Shopifyパートナーの登録方法を解説【登録費は不要です】

September 25, 2020
Shopifyパートナー向け
タイトル画像

コロナウイルスの影響もあり自社ECサイトの需要が高まっています。ECサイトを簡単に構築することができるShopifyは、海外で人気のECプラットフォームです。最近、日本でも少しずつ話題になり始めています。

そんなShopifyで注目されているのが、Shopifyパートナープログラムというエコシステムです。ShopifyでのECサイト構築やアフェリエイトに興味がある方ならShopifyパートナープログラムというワードを目にしたことがあると思います。


Shopifyパートナープログラムについて詳しく知りたいという方は、以下の記事に分かりやすくまとめられています。

Shopifyパートナープログラムとは?できることや報酬を調べてみた

この記事では、Shopifyの運営・構築の業務を行っている株式会社UnReactが、初心者向けにShopifyパートナーの登録方法ついて詳しく解説していきます。

Shopifyパートナーの登録方法

それではShopifyパートナーの登録方法について解説していきます。

このwebサイトから、Shopifyパートナーに登録することができます。

【無料】Shopifyパートナーに登録する

Shopifyパートナー公式ページ


メールアドレスを入力して、今すぐ登録をクリックしましょう。次の画面に飛びます。

Shopifyアカウント作成画面


メールアドレス・名前・パスワードを入力して、アカウントを作成するをクリックしましょう。次の画面に飛びます。

Shopifyパートナーアカウント作成画面


ここで、新しいパートナーアカウントを作成するをクリックしましょう。そうすると次の画面に飛びます。

Shopifyパートナーアカウント情報入力画面

全て入力して以下のダッシュボードを表示をクリックしましょう。

パートナープログラム契約同意確認画面


次の画面に飛びます。

Shopifyパートナーダッシュボード画面


この後は、メールアドレスの認証を行えば終了です。


まとめ

今回はShopifyパートナーの登録方法について解説しました。。Shopifyパートナープログラムとは、ショップを運営する事業者をサポートするエコシステムのことでした。パートナーになることで、Shopifyの売り上げに貢献し報酬を受け取ることができます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


関連記事

Shopifyパートナープログラムとは?できることや報酬を調べてみた
Shopifyエキスパートとは?どうやったらなれるのか調べてみた

ホームへ戻る